面倒くさがりのシンプルで正直な生活

29歳、旦那と二人暮らし、フルタイム勤務、1DK住まい引っ越したい、面倒くさがり、料理掃除嫌い、仕事辞めたい、ベッド大好きなニート気質。
そんな山田(やまだ)が断捨離して過ごしやすくする為のブログです。

【断捨離】床マット無くしてみた

どうも

おはこんばんにちは。

山田(やまだ)です。



早いものでもう師走ですね。

みなさん大掃除進んでますか?

山田(やまだ)は進んでません、はい。

ちょっとずつはやってるけど、なかなかねー困った困った



そんな山田(やまだ)ですが、

今の家に住み始めて7年、一回も変えてない床マットを断捨離しました!


常にあるものだったので邪魔と思ったことはないけど、洗うのが面倒で面倒で面倒で。


うち狭いし(1DKくらい)いっそ無くしても良いんでは、、?と思い、とりあえず


・1週間マットを無くしてみる

・問題なければそのまま捨てる


ってことで生活



うん、なんも問題ない



そうと決まれば、7年お世話になったマットにお礼をしすぐに断捨離。


そしたらその後1週間経たないうちに、良いことがありましたよー!ふふふ



実は山田(やまだ)最近筋トレにはまっていて、ヨガマットが欲しいなーって思ってたんです。


それを親に話したら


使ってないのあるけどいる?


え?まじで、もらうもらう!


となり、結果買わずに済んだわけです。


欲しかった物が買わずに手に入るって嬉しいですよねー!



床マット敷いていた場所にヨガマットをひいて筋トレ

終わったら畳む


この流れが現在出来てて、テレビ見ながらのんびり?筋トレしてます。


これも断捨離したおかげでヨガマットゲットできたから!!


全然運動しないから、これだけでもすごい進歩なんだよ!(笑)


年内に必要なもの、そうでないものを選別して、良い年を迎えたいですね。


ではではまたー