面倒くさがりのシンプルで正直な生活

29歳、旦那と二人暮らし、フルタイム勤務、1DK住まい引っ越したい、面倒くさがり、料理掃除嫌い、仕事辞めたい、ベッド大好きなニート気質。
そんな山田(やまだ)が断捨離して過ごしやすくする為のブログです。

【バッグ】出来る限り少なく好きな物を持ちたい

おはこんばんにちは。

山田(やまだ)です。


どうも。

今日は仕事休みの日。

私はYouTubeで動画を見るのが好きで、休みの日家から出ないときは、決まって1日中動画を流しています。


昨日友人に誕生日をお祝いして貰って(山田(やまだ)は11月生まれです)そこそこ飲んだので、今日は一段とゆっくりベットの上でのんびり過ごしました、最高ですはい。


プリッツ美味しい







さて、最近山田(やまだ)は


バッグの数を減らしたーーい!!


と常々思っておりまして、その為にどんな鞄が必要でどんな鞄が持ちたいのか、時間の許す限りネット検索しまくりました。


ミニマリスト バッグ 数


的なやつね(笑)


ネットサーフィンしまくった結果、


A.P.Cのハーフムーン?のバッグが人気だと知りました。

ミーハーな山田(やまだ)は、



めっちゃこれ欲しい!

これあれば他のを断捨離して数減らしても満足できるっしょ!


と買う気満々。


しかし値段が可愛くない。

まぁ頑張れば出せなくないが、


その値段を出すに値するのか?

頑張ってまで買う必要あるのか?

他に良い鞄があるのでは?


そんな思いからゾゾタウンでバッグ探し開始。



まず山田(やまだ)の理想がこちら

・色はブラックかネイビー

・シンプルなデザイン

・金具はシルバー

・革だけど手入れがラク

・形が崩れないしっかりしたもの

・ラフな格好にもキッチリした格好にめ似合うもの

・財布、携帯、ハンカチ、ミニポーチ、小さいペットボトルが入る

・横25〜29.縦17〜21.マチ6〜10


だいぶ拘りがありますね、はい。


かなり時間をかけて探し、理想に近いものを3つ見つけ、その中から選んだのがこちらです!





多分画像も載せられてるはず

※画像ゾゾタウンのです



正直理想全てクリアした訳ではありません。

でも、理想に近くて尚且つお値段が1番可愛いかった(笑)


今回はゾゾタウンで購入しまして、それと同時に買取サービスをお願いしました。


ゾゾタウンで前に買った物を買取に出す事で、今回の買い物分から割引になります!すてき!


そして、買取に出す袋についでに売りたい物を入れて送り返せば、その分も査定してくれます!すてき!


買うついでに売れる事で、物が増えるのを防げますねすてき。


とまぁ話が逸れましたが、無事お気に入りのバッグを手に入れられ、バッグの数も減らせて満足です╰(*´︶`*)╯♡


山田(やまだ)のバッグの数、現在


5つ!!


ってことで、とりあえずこの数で過ごしてみようと思います。


では長くなりましたが、この辺で。