面倒くさがりのシンプルで正直な生活

29歳、旦那と二人暮らし、フルタイム勤務、1DK住まい引っ越したい、面倒くさがり、料理掃除嫌い、仕事辞めたい、ベッド大好きなニート気質。
そんな山田(やまだ)が断捨離して過ごしやすくする為のブログです。

【ご無沙汰】ここ最近の出来事

おはこんばんにちは。

山田(やまだ)です。


いやいやご無沙汰しておりました。

最後の更新から3ヶ月経たないくらいかな?

本当三日坊主のテキトーな感じですみません!


でも、今後もこんな感じでのんびり書いていこうかなーって考えています。


まず今回は最近の出来事をお話しします。


正直!!


ここ数ヶ月本当大変でした!


仕事とか仕事とか仕事とか、、

あ、仕事しかないわ(笑)


わたくし、正直に申し上げまして仕事好きじゃありません。

むしろ嫌いです。

働かなくて良いなら本当に働きたくない。


やる気もないし、スキルアップとかも考えてない。


でも仕事にやりがいを感じて、嫌な事も受け入れながら働く人を本当に心の底から尊敬するし、そうなりたいと思う。


きっと山田(やまだ)と同じように考えている人も結構いるんじゃないかな。


そして、そういう人って仕事でのストレスというか影響をモロに受けやすいなって感じます。


あ、自分の経験上なので、そうでない人もいると思いますが、山田(やまだ)はそうなんです。


だからなのか、、ちょっと不安定になって、家もちょっと散らかりました、、


つまりリバウンドってやつですね。


って言っても、服買いまくり!バッグ買いまくり!爆買い!お金ない!みたいなストレスを買い物にぶつける昔のやり方はしていないので、物は増えてないんですけど



つまり何が言いたいかというと!



断捨離しても例えミニマリストになったとして、嫌な事や疲れる事は当然ありますってことです(笑)


皆さんも分かってると思うけど、ネットとか本とか読んでると



嫌なことから解放されて幸せになれる!


みたいな気持ちになっちゃうんですよね。山田(やまだ)が馬鹿なだけなんですけど



でもそんな事はない。

生きているからこそ、人生いろいろ。ってことですね。


ちなみに今、山田(やまだ)は仕事の今後の働き方について悩んでいます。


その事もおいおいお話ししようと思います!


皆さんも無理せず毎日を過ごしてくださいね!!