面倒くさがりのシンプルで正直な生活

29歳、旦那と二人暮らし、フルタイム勤務、1DK住まい引っ越したい、面倒くさがり、料理掃除嫌い、仕事辞めたい、ベッド大好きなニート気質。
そんな山田(やまだ)が断捨離して過ごしやすくする為のブログです。

【漫画】漫画紹介 あなたがしてくれなくても

おはこんばんにちは。

山田(やまだ)です。


お盆休みバンザイ

でもあと3日で嫌な嫌な仕事が始まる辛い


さて、今回の漫画紹介はこちら



あなたがしてくれなくても

ハルノ晴


最近ちょこちょこネットの広告に出てきてて気になっていた漫画です。


現在2巻まで出ています。


内容は

結婚して5年になる主人公。

2年前からセックスレス。

結婚して夫婦お互い大切に想っているはずなのに、うまくいかない。

また、そんな主人公と同じようにセックスレスな職場の先輩との関係も気になるところ。



まず、セックスレスの人の共感半端ないと思います。

そうだよね、女性として見てもらいたいんだよねって。




うちも結婚して5年。

でもうちは、結婚する前からセックスレスです。

多分セックスレス7年くらい。

いつのまにかしなくなってた。

結婚したら、またするかなって思ってたけど、そのまま5年。


私もどちらかと言えば、そんなにしたくない方だけど、本音を言うと1年に一度くらいはしたい。

愛されてるって感じたい。


何度か恥ずかしながら伝えてみるも、うまくいかない。

この漫画を読んで、本当に主人公の夫そっくりだと思いました。


「忙しい」

「お互いに疲れてるし」


でもゲームは毎日するんです。

まぁ、うちの旦那は元々性欲が少ない人ではありますが。


なんか、うちに子供がいないのも当たり前ですよね。

してないんだから。


でも、やっぱりセックスレスって人にはどうしても言えなくて。

そう言った会話になると、相槌を打つことしか出来なくなるのが辛い。

知り合いに子供が出来ると、漫画の主人公のように


「いいなーセックスしたんだ」


とか下世話なことを考えてしまう。


と、共感し過ぎてしまいましたが、この漫画自体はすごく好きです。


でも、共感し過ぎて辛くなりやすい漫画でもありますので、注意です。


セックスレスの人へのおすすめ☆☆

続きが気になる☆☆☆☆

共感し過ぎてハッピーエンドの場合、取り残されそうと感じてしまう☆☆☆☆



ではではまたー