面倒くさがりのシンプルで正直な生活

29歳、旦那と二人暮らし、フルタイム勤務、1DK住まい引っ越したい、面倒くさがり、料理掃除嫌い、仕事辞めたい、ベッド大好きなニート気質。
そんな山田(やまだ)が断捨離して過ごしやすくする為のブログです。

【棚のアフターのみ】棚というかタンスというか引き出しです

どうも、おはこんばんにちは。

山田(やまだ) です。


昨日10年以上ぶりにバッティングセンターへ行きました。

特に野球少女でもソフトボール少女でもないですが、意外と打てるもんなんですね。


110キロ(これが早いのか遅いのか分からん)で気持ちよく打てた時の気持ち良さ堪りませんでした。


そして今日は全身筋肉痛、つらい。。


そんな状態ですから、いつにも増してベッドと友達ですわ)^o^(


さて、前置きはこの辺にして今日は前回お話した棚の話をしたいと思います。


まぁ、棚というか引き出しの入れ物?タンス?(タンスにしては小さいからやっぱり棚かも)なんですが、何ともまぁ物が置きやすいんですよね。



うちは1DKですが、うなぎの家?っていうのかな。

玄関入ってすぐに小さなリビング、その横並びにもう一つ小さな部屋があるんです。


つまり廊下など無く玄関入ると全てがある程度見渡せるという(笑)


それもあって、棚の上に何でも置いておくと楽だった訳です。


って考えるとそりゃ物も散乱しますよねー。


そんな山田(やまだ)ですが、今は写真のような状態が当たり前になりました。(多分写真載せられているはず、、載せられてなかったらごめんなさい。機械音痴なんですよ)



元々は


・光熱費領収書まとめていた封筒、マスク、通帳、メジャー、ポケットティッシュ、ミンティア、イヤホン等詰め込んだ紙袋

・ヘアゴムや髪留め等が入っている箱

・メイク道具、基礎化粧品全てが入っていた無印良品のメイクバッグ?(黒くて大きい入れ物)

・漫画26冊が入る入れ物に漫画をギチギチに詰め込んたものが4個



これもプラスで置いてありました。

それだけでもう棚の上はいっぱいいっぱい。

それに加えてレシート等も「とりあえず」といった感じでポイポイと棚の上へ、、。

本当見るに耐えないレベルですわ。


まあ、その時は漫画もすぐとれる場所(ベッドから動かず)にあって最高だなんて思っていましたが。


そんなこんなで、今は旦那がすぐに使う物だけ置いてある状態で私のものは一切棚の上に乗っていません。


一瞬乗せてもそのあとすぐにしまってるかも。

掃除もしやすくなったしホコリも減った。

そうすると楽に掃除が終わる。

良いことづくめです



ってな感じで今回はこの辺で。

次回はメイク道具のしまってある場所についてお話します!