面倒くさがりのシンプルで正直な生活

29歳、旦那と二人暮らし、フルタイム勤務、1DK住まい引っ越したい、面倒くさがり、料理掃除嫌い、仕事辞めたい、ベッド大好きなニート気質。
そんな山田(やまだ)が断捨離して過ごしやすくする為のブログです。

【表参道】おしゃれな所へ行ってきました

おはこんばんにちは。

山田(やまだ)です。


気がついたら3月になっていました☆

びっくり。


そして本日はすっごく暖かかったですね。

コート着てたら暑い暑い。


そんな日でしたが、山田(やまだ)はおしゃれな表参道に行ってきました!


一応都内に住んでいるので、決して遠くない表参道。

しかし行かない表参道。


まぁ行く理由が無ければ、わざわざ人混みに行かないからなんですけども。


つまり行く理由がありまして、本当何年ぶりかに表参道行きましたが、


た、楽しいっっ!!


おしゃれなお店が沢山あって(主に飲食店ですが)ウキウキしました(笑)



そんな中、今回は


・パンとエスプレッソと

・プティSORA


上記2店舗に行ってきたので、少しお話を!


両方ともパン屋さんですが、どちらもとっても美味しかったです。



・パンとエスプレッソと


まい泉通り?(だったかな、、)の途中にあるお店で、そんなに大きなお店ではありませんが、10時半過ぎに行ったらイートインほぼ満席!


確か8時くらいからやってるので、早めに行くのがオススメかもしれません。


山田(やまだ)はテイクアウトにしました。


そのパンがこちら。




桜のあんぱんが美味しくて春も感じられました、すてき。



・プティSORA


クレヨンハウスの近くにあるちいさーなパン屋さん。

これは見逃すわって所にあります。


実は、山田(やまだ)がワンピース生活をするにあたり、参考にさせて頂いているayakoさんのブログで紹介されていたんですよね。


それもあって気になり行ってみました。

11時半の開店前から待機(笑)

お店の方が車でパンを持ってきて並べてました。

って事で1番乗り!やったね!


その後も2人くらいお客さんがきて、人気なんだなーと思いました。


ちなみに、このお店はテイクアウトのみです。


こちらは写真ないんですけど、レーズンの入った小さな長方形のパンが美味しかった!

あれはまた食べたいですね。




結果的に山田(やまだ)は、歩き回り(道に迷った為)パンを10個ほど購入し実家で母親と一緒に食べたので、次回は表参道のお店でランチを堪能したいと思います!


基本ベッドの上が好きだけど、こういう日もたまには良いよね。

いやー、充実した1日だった!


皆さんも日々を楽しんで過ごしてくださいませ!




ではまたー!