面倒くさがりのシンプルで正直な生活

29歳、旦那と二人暮らし、フルタイム勤務、1DK住まい引っ越したい、面倒くさがり、料理掃除嫌い、仕事辞めたい、ベッド大好きなニート気質。
そんな山田(やまだ)が断捨離して過ごしやすくする為のブログです。

【ワンピース生活】ワンピース生活のメリットデメリットの話

おはこんばんにちは。

山田(やまだ)です。


今年が始まってもうすぐ半月が経ちますが、みなさん体調崩していませんか?


山田(やまだ)は不摂生がたたり、胃腸の調子が悪く、今年の目標を早速守れていない状態の馬鹿野郎です、はい(笑)

でも、元気に頑張っていきたいと思いまーす!


さて、一つ前の記事で


・ワンピース生活をしたい


とお話したかと思います。


そして、早々に着々とワンピース生活始めておりますよー


現状、週2回くらいはデニム、他ワンピースって感じです。


ワンピース生活を始めて、メリットデメリットがやっぱりあると感じました。


なので、今回はそこを話していきたいと思います。



・デメリット


①冬場は厚手のタイツを履かないと本当に寒い


元々厚みのないタイツを履く傾向がありましたが、大半がワンピースだと辛すぎて厚手のタイツを買い足しました。




②厚みのあるタイツだと足が太く見える


山田(やまだ)は下半身デブ体型です。上半身に比べて本当に太くて嫌になるくらい!

その為、足が細く見える系のタイツしか履いたことがなかったので、厚みのあるタイツを履いた時の衝撃!!!




③静電気で裾が足に絡んで上に上がってくる


これに関しては、裏地があるワンピースを買えば良い話なのかもしれませんが、やはり裏地がないのもある訳でして。

スリップを着ることで、そこそこ解消出来ました。

ちなみに、163センチで80センチのスリップだと短いと感じたので、私と同じくらいの身長の方は85センチあると便利かと。




④インナーが増える


タイツやスリップもそうですが、冬場はヒートテックなどもかなりの必需品。重ね着する為にも今まで以上の枚数が欲しくなりました。




・メリット


①ワンピースを選ぶだけだから楽


本当これに尽きるのですが、楽!

朝に服装に悩まなくなったのは大きいですね。

これとこれなんか合わないなー_:(´ཀ`」 ∠):ってのが無いのは嬉しい。

これだけでもワンピース生活始めて良かったと思えます。




②洗濯が楽


薄手のインナーを重ね着してるので、乾きやすいです。

ワンピース自体も厚すぎないものを選んでいる為、同様に乾きやすい!

ニットとかだとやっぱり乾くのに時間かかるし、型崩れも気になりますしね。

その点洗濯もそこまで気にしなくて良いので、楽だなーと感じます。




③女性らしさを感じる


元々スカートやワンピースはあまり着ず、デニムとかパンツばっかり髪もショートが多く、キャップが好き。

よく言えばカジュアルスタイルだった山田(やまだ)。

中身も比較的男らしいので、デニムを履くと行動や態度がどうも強気になる(笑)

その為、ワンピースを着ることで女性らしさを出せる感じがして気に入っています。




④服が減って余裕が出来た


インナーは増えましたが、場所を取るトップスなど(ニットとか)が減った為、結果タンスに余裕が出来ました。





さて、長々とメリットデメリットお話ししましたが、現状はワンピース生活気に入っています。

しかし、ワンピースだけ生活は無理そうなので自分にとって程よい所を模索しようと思います!


ではこの辺で!またー