面倒くさがりのシンプルで正直な生活

29歳、旦那と二人暮らし、フルタイム勤務、1DK住まい引っ越したい、面倒くさがり、料理掃除嫌い、仕事辞めたい、ベッド大好きなニート気質。
そんな山田(やまだ)が断捨離して過ごしやすくする為のブログです。

【初投稿】ブログを始めるきっかけは突然に、とか言いつつそんな事もない

おはこんばんにちは。

初めまして、山田(やまだ)です。


今回初投稿という事でブログ自体も初めてな訳で、きっと読みづらいと思うけど、気にせずやっていこうと思います、はい。


まず簡単に山田(やまだ)の自己紹介を、、と思いましたが、簡潔に伝えた方が分かりやすいかなって事で




「面倒くさがりのニート気質です。」




とりあえずこれが私の根本だと思って頂ければ山田(やまだ)の96パーセントは伝わるはずです。


もっと分かりやすく説明すると、


・家事などやる事がなくなった瞬間ベットにダイブ

・TVを見る時はベットへダイブ(TVの斜め横あたりにベットがある為)

・休みの日はベットの上がデフォ

・具合悪いと感じた時点でベットにしがみつく

・ベットと友達と旦那に言われる

・ベットでゴロゴロしてそのまま寝る

・そして旦那に起こされ、また寝る


こんな感じ。


つまり私はベットが大好きです。

基本寝っ転がっています。

(長くなりそうなのでこの辺で)



といった感じの私が、いつも通りベットに寝っ転がってゴロゴロしていた時、ベットの横にある棚の上の散乱状態が目に入りました。



もちろん今までも目に入っていましたが


「汚いなーでも仕方ないなーめんどいし」


ってな感じで見て見ぬフリをしていました。


しかしながらその時だけは違ったのです。



「よし、ここの物を無くそう」


とすんなり思えました。


そして思ったが吉日。

その瞬間から棚の上の掃除が始まりました。

それが今年2017年の4月。

私が断捨離にハマった時期になります。



そこから紆余曲折ありつつ現在に至ります。

まだ4ヶ月ほどしか経ってないし色々ままだまだですが、始めの頃よりは部屋がすっきりして綺麗です。



この綺麗さを保ちつつもっと綺麗に、且つ物を無くして過ごしやすくしたい!


そんな気持ちから自分の士気を高める為にもブログを始めたという訳です。



『物を無くしたい』と純粋に思った気持ちを大切にしたいと思います。


てな感じで今回はこの辺で。

次回は断捨離を意識した棚の話をしていきたいと思いますー!